人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

巣立ち

巣立ち_b0233858_14561515.jpg

わが家の洗面所にある小さい小さいベランダ?というかエアコンの室外機や給湯器があるスペース

ここに
燕の巣ができていましたF7B2.gif

なんだか小枝を集めたようなものがあるなあとは思ってましたが
普段はしめたままなので気にもしていませんでした

そしたら昨日
やけに鳥がピチピチ鳴いてるなあと思ってたのですが

ルーフバルコニーで洗濯物を干してたとき
ピチピチ鳴きながら私に鳥が近づいてきました

おはようF7B2.gifと声をかけるとぴよよ~♪みたいなきれいな声で返事をしてくれて…

なにか私に懸命に話しかけているように感じました

そしたら夕方娘のヘルパーさんに「このおうち燕の巣があるんですねF7B2.gif燕の巣がある家っていいおうちみたいですよ」と言われてF7B2.gif
なんだかほっこりうれしい気分になっていました…

そうっと小さいベランダを覗くと確かに白とグレーちょっとだけ頬が赤らんでるようなかわいい鳥さんがF399.gifF650.gif

明らかに幼鳥といった風貌でしたがみんな懸命に羽ばたいてました

そして今日

先程見たら…
小さな小さなベランダには一羽の鳥もいなくなってました

昨日はちょっと落ちたり羽ばたいたりしながらまだベランダでさ迷っていたけど
今日はみんなちゃんと飛べたんだF37E.gifF37E.gifF37E.gif

巣立ちの日が訪れたんだね

だから昨日はきっと母さん鳥が私にご挨拶に来てくれたんだ…

そう思うとなんだか胸がじーんとしますF7B2.gif

つばめさん
わが家に来てくれてありがとう
また来年もぜひお立ち寄りくださいねF7EE.gif


こんな歌を思い出しました


はじめの一歩


小さな鳥が歌っているよ
僕らに朝が訪れたよと

昨日と違う朝日が昇る
川の流れも輝いている
はじめの一歩 明日に一歩
今日からなにもかもが新しい

はじめの一歩 明日に一歩

勇気を持って大きく
一歩歩き出せ



little yell♪
もりかずえF482.gif
by littleyell | 2012-05-31 14:56 | ひとりごと