人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

結果は遅れてやってくることもある

昨日は娘の投薬管理のため病院へ。
なかなかてんかんがよくならない娘。
いろいろな要因を考え、生活習慣やら薬やら悩みつつも一進一退・・・
そんな昨日お薬についてドクターと話したとき
薬の効果は一日や二日では判断できないこともある・・・だから待つことも必要。
なかなかさじ加減は難しいけどひとつの薬についてある程度結論を出して次にいく勇気も必要だと・・・
うむー
人生論みたいだ
なんて思いました。

で、印象に残ったのが「結果は遅れてやってくることもある」ってこと。
ついつい結果が見えないと焦ってしまったり不安になってしまったりするけど
とりあえず落ち着いて過ごしてみよう・・・かなと。

これって投薬のことに限っての話ではないなぁと感じましたよ~

一歩一歩 歩を進めていこう。

そしてその時々に見える景色を楽しみながらのんびりいこう。
困難に思える山道も、どろんこだらけになりそうな道も、
いかにも華奢で折れそうな橋も(←渡るのか?笑)道端にひっそり咲いているかわいい花も、
全部ぜんぶ、楽しんじゃえ!

と、まとめてみました。

というわけで(どういうわけ?)
これからもチャレンジチャレンジ!のワタクシであります。



もりかずえ
by littleyell | 2013-02-14 11:41 | ひとりごと