人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

天職?適職?

最近やっと老人ホームの仕事にも慣れてきた気がします(遅)

それと同時にこの仕事って自分にとってどんなものなんだろう?と考えることがあります

初めは全然自信もなく他の職員さんの見よう見まね

それでもだんだん利用者さんに「私あなた好きだわー」などと声をかけていただけるようになり感激してます

そんな時、心が震えるような感覚があって
ここにいていいんだ
とちいさな自信にも繋がっています

まだまだ仕事はのろいし満足いくものではないけど…やっと介護職員としてがんばろうという積極的な気持ちになってきました(遅)
天職とは言えないかもだけど適職になるといいな~
そしていずれは手話ソングも職場で生かしていきたいなぁと
そんなことも思う今日この頃


yell♪ライブまであと一ヶ月
仕事にも真剣に取り組みつつ
なんとかライブも仕上げにはいりますよ~
fight~


F482.gifもり かずえF482.gif
by littleyell | 2013-02-27 23:36 | 大切な出逢い