人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

いろんなことが

すっかりご無沙汰しています。

おかげさまで、夏のライブは全て終了!
先日行いました、老人ホームの納涼祭ライブも好評で
また懐メロもやってみたいなあと( ´ ▽ ` )ノ
また画像など入手したら載せますねー

さて。

世間は夏休み。

私も図らずも仕事に行けなくなる事態が相次ぎ…
いろいろなことを考えたり
企画書を書きなぐったり…
これも学びなのだなあと感じています。

またいろいろ決まり次第発表させていただきますm(._.)m

そう言えば、ふと興味を持ち
歌う海賊団のボーカルウチダトモヒロさんのことをネットで拝見していたら
彼もまた自らの人生経験を元に
子育て中のパパやママを笑顔にしたいという一念で
海賊キャラを演じ、オリジナルの歌を歌い続けているというその姿勢に
勝手ながら親しみを感じました。

大きな悲しみを乗り越えての歌声、パフォーマンスにはやはり力を感じます。

また、私の大好きな手話パフォーマーの高木里華センセイが
今年の24時間テレビの企画で
ろうの子供たちがタップダンスに挑戦!
のアドバイザーとして出演されるということで
素晴らしい企画にドキドキわくわくしています。

一年前、私は高木センセイの手話パフォーマンス講座に通っていました。
温かく、熱心に指導していただいたことがとても印象に残っています。
拙い私の手話でもゆっくりとお話してくれて、時には私の手話に笑いながらも正しい手話を丁寧に教えてくれました。
そして、私の娘のことも親身になって心配してくださったり、出来るだけ講座に参加できるように配慮してくださったり…
そんな高木センセイですからきっと素晴らしい力を発揮していると思います!
本番が楽しみです。

高木センセイ然り、ウチダさん然り。

経験は、必ず宝になる!
と、証明してくださっていますよね( ´ ▽ ` )ノ

だから
私は、私なりの人生経験を生かして
自分の使命を果たしていきたいと思います。

一歩、一歩。

またブログで新たな企画などお知らせしたいと思います。

いつも支えてくださっている皆様
本当にありがとうございますm(._.)m


もりかずえ
by littleyell | 2013-08-13 23:51 | ひとりごと